2013年8月11日日曜日

いつも素敵な家族写真を撮って頂きありがとうございます



今回も13祝・小学校卒業・中学入学と一生に一度きりしか無い想い出の写真を増やすことが出来ました。
親せき一同、2冊のアルバムをその時々の想い出を楽しく話しながら娘の成長を見守ってくれた皆様に感謝しながら、時のたつのが早い物だとつくづく思いました。
ほんとうにありがとうございました。

泣いてなかなか撮影出来ず丸一日かけて撮った一枚から、ポーズを自分でとってニッコリの一枚と、本当に大切な一枚一枚をもっともっと増やして行きたいです。

(T様 能美郡)


小さい頃からずーっと撮影させて頂き、私たちも親御さんと同じような気持ちでAちゃんの成長を感じさせて頂いています。
照れ屋で恥ずかしがり屋のAちゃん、手紙にもあったように、本人は全く覚えていないだろうけど泣いて泣いて大変な撮影もありましたね。
それでも、親御さんの暖かい愛情に包まれて可愛らしく成長していくAちゃんの姿は、かけがえのないアルバムの中に収められています。
日本の文化的に、小学校の入学以降、成人式まで大きな行事がないため、Aちゃんの顔を見る機会が減り正直ちょっと寂しいなあって思っていたんです。
今回、十三祝いと中学校入学を兼ねて撮影でき、ほんと私たちもすごく嬉しかったです。Aちゃんはもちろん、お父さんやお母さんにも会って、久しぶりにお話が出来たこと、すごく楽しかったです。
今回の12歳のAちゃんは、まだまだ子供らしくかわいい笑顔もあったり、ちょっと大人ぶったおすましの表情もあったり、子供から少しづつ大人への階段を昇っているんだなあっと感じる撮影でした。
また、3年後、今度は高校入学!その頃はまた今とは違う表情のAちゃんに逢えると思うと楽しみです。